茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
四国のオモシロ発電所見学&情報交換会(1)
2016年08月08日 (月) | 編集 |
おかげさまで、ランキングを上位でキープできていますヽ(^。^)丿
感謝です♪
ブログを書く励みになりますので、引き続き
応援でポチッとお願いします!

太陽光発電ブログのランキング
   ↓        ↓
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 

現時点のソーラー発電所の詳細はこちら



先日記事に書いた通り、土曜から四国旅行に来ています!

過去記事: 初めての四国旅行♪無事に到着!!


そして、昨日は朝からガッツリ観光していました(^^♪
前日、船乗り場まで行って断念した"うずしお"、見てきました!!

160808-1.jpg

そして、徳島市内を観光!
今週から始まる阿波踊りの会場の準備をしていました(^o^)
何だかワクワク感が伝わってきました♪

いつか是非とも本番の阿波踊りを見てみたいと思いました。

160808-2.jpg


そして、1時間半ほどかけて、三好市に移動。
この旅のメインイベントでもあるkobaraさん主催の「オモシロ発電所見学会&情報交換会」!

集合時間ピッタリに到着すると、もうほとんどの方々が集まっていました。

そして、こう言う場で必ず言われること、、、
「ばっしーさん、イメージと全然違いますね」
もう慣れましたが、ここでも例外なく言われました(^-^;

ブログが可愛すぎる・・・そして本人はイカツイおっさん。
このギャップがかなりあるようです。

しかし、自分はこのギャップもある意味楽しんでいるところがあるので、このまま"可愛い"ブログを続けますρ(^^ )/


話がだいぶそれましたが、発電所見学。
簡単に挨拶を済ませた後、まずはkobaraさんの発電所を見せて頂きました。

ブログなどで写真では良く拝見していましたが、実際に見てみると、ホントしっかり作られた発電所って感じです。

基礎や防草の砕石敷き、フェンスなど、羨ましいくらいきれいに作られていました!

160808-4.jpg


この後、みんなでぞろぞろとたくさんの発電所回りをしましたが、
記事が長くなってしまいそうなので、次回に書きます!!


そして、お楽しみの夜の情報交換会♪

このブログを見て頂いている方やでコメントを頂いている方がたくさん参加されていたので、かなり楽しみでした。
直接お話が出来てすごく良かったです♪

また、まだこれから始めようとしている方から、もうお腹一杯(!?)の方、
そして、自分の発電所をDIYで作られている方も結構多く、改めて良い刺激を受けました(^^)

160808-5.jpg


遠方各地からご苦労様でした!
自分が言うのもなんですが(^-^;
すごく有意義な情報交換ができました♪有難うございます(^^)/

そして忙しい中、このような貴重な場を提供して頂いたkobaraさんには感謝です(^o^)
本当に有難うございました!

まだまだ四国旅行は続きますが、自分の中では8割がた終わった感じです(^^;

-----
最後に、今回の情報交換会に参加された方は、
応援でポチッとお願いします!
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 

興味のある方は↓

-----
アドバイスや質問があれば、気軽に コメント してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。





スポンサーリンク