FC2ブログ
茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
27円案件の割付図、ニヤニヤ(^^♪
2016年07月25日 (月) | 編集 |
おかげさまで、ランキングを上位でキープできていますヽ(^。^)丿
感謝です♪
ブログを書く励みになりますので、引き続き
応援でポチッとお願いします!

太陽光発電ブログのランキング
   ↓        ↓
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 

現時点のソーラー発電所の詳細はこちら




関東も早く梅雨明けしないですかね~。
週間予報だと、明日明後日がイマイチ。

ですが、その次から太陽マークが続いていたので、もう少しか(^^)/

そんな中、27円案件の第一弾になる予定の
7号基、8号基のパネル割付図の案を作成してみました。

土地の形は良いのですが、向きが悪い・・・
その代わり、広さがあるので、真南に配置してみました。

ちなみに、どちらの土地も800坪近くあります♪

160725-1.jpg


今回は、初めてソーラーフロンティアのCISパネルを採用。
とりあえず、架台は20度、アレイ間は3mほどを予定。

パワコンは、SMAで単相を考えています。
4.5kW×11台。

そして、パネル枚数は528枚仕様で割付けてみました。
SF170-Sですと、89.76kWになりますヽ(^。^)

CISパネルで、90kW級だとちょっと積み過ぎなんて声も聞こえますが、土地もスペースがあるし、、、
もう半分、趣味の世界です(^^;

まだ絵に描いた餅状態ですが、これが実現できたら一気に200kW近く増やせて、一気に今年の目標クリアだ!!

と、一人でニヤニヤしています(^^♪

-----
最後に、割付図を見ながらニヤニヤしたことのある方は、
応援でポチッとお願いします!
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 

興味のある方は↓

-----
アドバイスや質問があれば、気軽に コメント してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。





スポンサーリンク