FC2ブログ
茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
融資増額の打診!
2016年07月15日 (金) | 編集 |
おかげさまで、ランキングを上位でキープできていますヽ(^。^)丿
感謝です♪
ブログを書く励みになりますので、引き続き
応援でポチッとお願いします!

太陽光発電ブログのランキング
   ↓        ↓
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 

現時点のソーラー発電所の詳細はこちら



本日、お世話になっている地方銀行の融資担当者へ連絡しましたd(^-^)

160324-2.jpg


話は全部で3つあり、、、

1つ目は、
先日完了した「パネル増設」のご報告!
無事に発電している旨を伝えて、あとは融資を受けた分の領収書が揃ったら送りますと伝えました(^^)

2つ目は、
先日、受理された軽微変更の連絡。
電話口で「おめでとうございます!」と(^^♪

3つ目は、、、
現在、7・8号基の融資2件についてOKを頂いています。
これの増額はできないかの打診をしてみましたd(^-^)

当初、パネル73kwで予定していましたが、パネル割付図を見てみると少し土地に余裕がありました。
割付を見直し73→90kwに予定を変更。

それに伴い、見積額が250万円ほど増額しちゃいました。
と言うことで、融資額を200万円ほど増やしてもらえないか?と言うことに。

今後のことも考えて、できるだけキャッシュを使いたくないので、、、
細かいかも知れませんが1万円でも多く融資してもらえればラッキーと言うことで!

もちろん、即答で「いいですよ!」と言う訳にはいかず、
後日、資料をもって伺う約束をしましたヽ(^。^)

感触的には、それほど変な感じでは無かったのでちょっと安心。
さて、結果はどうなることやら!

-----
最後に、応援でポチッとお願いします!
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 

興味のある方は↓

-----
アドバイスや質問があれば、気軽に コメント してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。





スポンサーリンク