茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
案件の紹介がありました!しかし・・・
2016年07月01日 (金) | 編集 |
おかげさまで、ランキングを上位でキープできていますヽ(^。^)丿
感謝です♪
ブログを書く励みになりますので、引き続き
応援でポチッとお願いします!

太陽光発電ブログのランキング
   ↓        ↓
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 

現時点のソーラー発電所の詳細はこちら



明日は、久しぶりにゴルフの予定♪

その前に、あまりにもクラブを握るのが久しぶりなので、会社帰りに練習に・・・。

160701-1.jpg

久しぶりだったので、あまりにも力が入りすぎたのか、すぐに手にマメが(>_<)
発電所の造成をしていても、できなかったのに。。。

そんなどうでも良い話はおいといて、先日、とあるルートで案件の話はありました!

ざっくり条件などを聞いており、なかなか良い話でした。
一つの事を除いては・・・

ゴルフ場のような広い土地です!!(^^)

160701-2.jpg


日陰の心配も全く無く、土地も好きなだけ使ってくれ~状態のところです。

しかし、、、第一種農地です(-_-)

行政書士さんと相談したところ、農転はまず難しいとのこと。

と言うことで、この案件をやるには、シェアリングでないと無理そうです。。。

自宅の周りは、まさにこんな農地ばかりで、ちょっとシェアリングにも興味はあります。
しかし、うちは農家ではありません。

壁がたくさんあることも、ある程度承知しています。
もしかしたら、物理的に無理って話かも知れません。。。

今のところ、この案件じ実現性は、1割あるかどうかでしょうか。
しかし、良い機会なので、勉強も兼ねてもう少し進めようかと思っています(^^)/

-----
最後に、応援でポチッとお願いします!
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 

興味のある方は↓

-----
アドバイスや質問があれば、気軽に コメント してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。





スポンサーリンク