FC2ブログ
茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
本日、フェンス搬入!そしてハプニング・・・
2016年06月25日 (土) | 編集 |
おかげさまで、ランキングを上位でキープできていますヽ(^。^)丿
感謝です♪
ブログを書く励みになりますので、引き続き
応援でポチッとお願いします!

太陽光発電ブログのランキング
   ↓        ↓
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 

現時点のソーラー発電所の詳細はこちら



今日も朝までパラパラと雨が降っていました。
そして、強風・・・(-_-)

そんな中、今日はフェンスの搬入がありました。

フェンスはいつもの、CAMS(キャムズ)のフェンスd(^-^)

滋賀県からの搬入なので、トラックはいつも時間よりかなり早く近くのコンビニなどで待機しています。
と言うことで、自分も時間よりちょっと早めの出勤!

そして、約束の時間より約1時間ほど早く引き取りました。

しかし、ハプニングが・・・

このところの雨で、かなり地盤が柔らかくなっており、用地内でトラックがスタックしてしまいました(>_<)

写真では分かりにくいですが、脱出を試みてましたが、完全に横滑りでズルズルと。
全く、脱出できそうな気配なし。

160625-1.jpg


とりあえず、荷物を降ろせば何とかなるかな~。
と言うことで、この状態で荷卸し。

160625-2.jpg


全てを降ろして、再度脱出を試みましたが、まったく、、、
困り果て、、、

最後の頼みで、何かと活躍する愛車ランクルくんの登場!

7tユニックを斜めに引きずり出す形だったので、さすがに厳しいか。
と思いつつ、とりあえずこの状態から脱出しないと進まないので、ダメ元でアタック。

ズルズルズルと四輪ドリフト・・・
今回はさすがに厳しいかな~と思った瞬間、動き出しました!

無事脱出♪
脱出作業に一生懸命で残念ながら写真はありませんが(^^;

とにかく、大ごとにならずに済んで良かったです。

---
そしてこの後、5・6号基の通信環境の改善に!!

現在、試験的に1号基の発電所で運用中の"安定セット"を取り外し、そのまま5・6号基へ・・・

が、ここでまたハプニングが(p_-)

何と、ACアダプターをそのまま置いてきてしまった!!!
もちろん、本体だけ持ってきても何もできない(-_-)

160625-3.jpg


と言うことで、とりあえず現行のモバイルWi-Fiの電源をOFF/ONして帰宅。
空しい・・・

-----
最後に、お疲れさま!と思ってくれた方は、
応援でポチッとお願いします!
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 

興味のある方は↓

-----
アドバイスや質問があれば、気軽に コメント してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。





スポンサーリンク