茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
夢の世界から現実へ・・・(/ω\)
2016年06月20日 (月) | 編集 |
おかげさまで、ランキングを上位でキープできていますヽ(^。^)丿
感謝です♪
ブログを書く励みになりますので、引き続き
応援でポチッとお願いします!

太陽光発電ブログのランキング
   ↓        ↓
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 

現時点のソーラー発電所の詳細はこちら



土曜から大阪にお邪魔していましたが、本日夕方、無事に成田空港に到着!

夢の世界から舞い戻ってきてしまいました・・・明日からお仕事だ(-_-;

土曜は"食い倒れ飲み倒れ(!?)"していました。

過去記事: 食い倒れ飲み倒れ(^-^;

そして、昨日はUSJに行って、ハリーポッターと初対面してきました。
以前、行ったときはまだハリーはいなかったので(^^;

160620-1.jpg


実は、USJには別の目的があり、、、
USJ内のステージを貸し切って、会社の記念パーティーがあり、それに参加してきました。
抽選に応募して当選したので(^^)v

参加人数は、全部で300~400名くらいで、ほとんど西の方の人でした。
東の人は先週東京ディズニーリゾートでパーティーがひらかれたので、そちらに参加した方が多かったようです。

今回、大阪に来たのはこのパーティーに参加するため、、、
と言うより、久しぶりに大阪に来るきっかけを作るためと言った感じですね(^^;

写真はかなり怪しいパーティーのようになってしまいました(^^*
(改めて見ると、怪しすぎますね・・・)
しかし会場はUSJ、社員のお子様も参加されている健全なパーティーです、、、あしからず。

160620-2.jpg


そんな楽しい週末+1日休暇でしたが、やはり現在進めてもらっているパネル増設工事が気になっていました。
そして、ちょこちょこと監視カメラでチェックをしていました(^^;

今日も暑い中、業者さんがきていました。ご苦労様です!

今日は、5人くらいの大人数で電気工事をしているようでした。

160620-3.jpg


そして、発電モニターを見てみると、、、

1号基(写真の左上)の発電量が、他の2基に比べて、2割ほど少なくなっています。
パワコンを2台止めてつなぎ込んでいるのかは、確認できませんでしたが、少なくともパワコンをいじりだしたようです。

いよいよって感じですね~♪

160620-4.jpg


今日は、現地確認はできませんでしたが、明日は会社帰りにチョロッと確認してこようかな~。

その前に、お仕事だ。。。現実の世界に戻される~(>_<)

また、次の楽しみを作らなくちゃ♪

-----
最後に、近々楽しみがあるって方は、
応援でポチッとお願いします!
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 

興味のある方は↓

-----
アドバイスや質問があれば、気軽に コメント してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。





スポンサーリンク