FC2ブログ
茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
監視カメラ通信不良・・・四代目セットに変更か!?
2016年06月14日 (火) | 編集 |
おかげさまで、ランキングを上位でキープできていますヽ(^。^)丿
感謝です♪
ブログを書く励みになりますので、引き続き
応援でポチッとお願いします!

太陽光発電ブログのランキング
   ↓        ↓
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 

現時点のソーラー発電所の詳細はこちら



昨日、突然送られてきた「申請不備」のメール・・・

過去記事: JPEAから嫌なメールが・・・申請不備(p_-)

先ほど、早速書類を一式送ってみました。
さて、どうなることか。

それはそうと、今日は朝から良いお天気でした!
と言うことで、いつも通りカメラで様子を見ようと思ったら、"ラインオフ"の文字が(>_<)

160614-1.jpg


5・6号基なのですが、半月くらい前にも止まりました。。。

その際に、念のために本体は予備と取り換えたのですが、またしても通信不能に。
どうも、ここの発電所は設置当初より調子が悪く。

docomoのLTE回線の電波がイマイチなので、それが原因なのか。
真相は分かりません(-_-)

とにかく、こうなるとまず通信は復活しません。
モバイルWi-Fiの弱いところ。

とりあえず、会社帰りに現地へ直行!!
会社からは、自宅からと同じく1時間ちょっとかかります。

現地に到着してすぐに小型物置へ。
この横に付いているウォルボックスの中にモバイルWi-Fiが入っています。

160614-2.jpg


扉を開けてWi-Fiを見てみると、やはりグーグーとスリープ状態になっていました(--;
以前コメントを頂いた"ファームウェアの自動アップ"はOFFしていましたが、ダメでした。

他の発電所でも同じセットで運用中ですが、調子がイマイチなのはこの発電所だけ。

先にも書きましたが、原因は不明です。

ここもタイミングを見て、以前イロイロと試した中で一番安定している【四代目】のセットにしようかな~。
特に一番遠い発電所なので、安定第一ということで(^^;

過去記事: 監視カメラ【通信環境編/その2】

-----
最後に、自分の発電所にも監視カメラを考えている方は、
応援でポチッとお願いします!
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 

興味のある方は↓

-----
アドバイスや質問があれば、気軽に コメント してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。





スポンサーリンク