FC2ブログ
茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
JPEAから嫌なメールが・・・申請不備(p_-)
2016年06月13日 (月) | 編集 |
おかげさまで、またランキングが上がってきましたヽ(^。^)丿
と言うか、両方のランキングとも1位になりました♪
いつまでキープできるか分かりませんが、ホント感謝です(^^)/

太陽光発電ブログのランキング
   ↓        ↓
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 

現時点のソーラー発電所の詳細はこちら



今日は、雨の月曜日と言うことでかなり憂うつ・・・
そんな中、更に憂うつなお知らせがありました(-_-)

件名は、
「設備認定申請(分割案件)に関するお知らせ」。。。
そうです、分割案件被疑 のお知らせです。
久しぶりに受け取ってしまいました。

先日、訳あって仲間の名前で申請していた案件を、自分の名義に軽微変更届出を行いました。

設置場所の地番が近いところに、自分の発電所があるので、ひっかかるかな~とちょっと思いつつ、もしかしたら・・・
な~んて期待していたのですが、やはりはじかれてしまいました。

申請画面を確認すると、しっかりと"申請不備"の文字が(>_<)

160613-1.jpg


ちなみに今回はじかれたのは、27円案件と既に去年の8月に連系済みの32円案件です。

既に運転中の案件は、分割案件としてはセーフなのかな~なんて勝手に思っていました(^^;

ま、この案件に関しては、地番は近いのですが間に4筆あり第三者の土地で切れているのでセーフかと思っています。
と言うことで、奥さんに頼んで明日法務局で「全部事項証明書」と「公図」を取ってきてもらう予定です。

面倒な上にお金もかかりますが、しょうがないですね。。。

ところで、"同時期"や"近接した時期"と言うのはどれくらいなのでしょうか。

モロモロの事情で、わざと曖昧にしている気もしないでもないのですが。
こちらも大金をかけて進めようとしている事業なので、はっきりとした時期を示してもらいたいものです。
もしかしたら、1年や2年と言った話ではないのかも知れませんね(-。-;

-----
最後に、自分と同じく憂うつな一日を過ごした方は、
応援でポチッとお願いします!
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 

興味のある方は↓

-----
アドバイスや質問があれば、気軽に コメント してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。





スポンサーリンク