茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
一人で黙々と・・・造成!
2016年05月21日 (土) | 編集 |
おかげさまで、またランキングが上がってきましたヽ(^。^)丿
感謝です♪
ブログを書く励みになりますので、引き続き
応援でポチッとお願いします!

太陽光発電ブログのランキング
   ↓        ↓
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 

現時点のソーラー発電所の詳細はこちら



昨日、土地の売買が済み、晴れて自分の土地になりました♪

と言うことで、早速造成工事を開始しました!

"せっかち"と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、この場所はパネル増設用地。
既に20年タイマーがカウントダウンしているだけに、1日でも早く売電したいですからね(^^;

あと、日程が予定よりかなり前倒しになったのですが、それに対応して頂いた各業者さん、仕業の方々、そして融資担当者さん。
その対応に報いるためにも、早く売電しなくちゃ!

とは言え、こんな状態、、、
出来れば、草を除草剤など枯らせてからの方が良かったのですが、時間がない。

と言うことで、強行で造成工事に入っちゃいました。

造成前の様子↓
160521-1.jpg

160521-2.jpg


昨日、記事にもチョロッと書きましたが、昨日の夕方にバックホーは届いています!
会社でいつも使っているキーボードから、今日は操作レバーに持ち替えて(^^♪

ただ今日の作業は一人でさみしく作業・・・
一人だと、重機から降りる回数も増えますね。
良い運動になりますが(^^;

朝から黙々と・・・
アッと言う間に一日が終わってしまいました。
やっぱり楽しい(^^♪

とりあえず、300/400坪ほど施工しました。
まだ面もガタガタなので、"手を付けた"ってのが正しいかもです(^^;
ま、ド素人なので、こんなもんですね。

こんな感じです。

南側↓
160521-3.jpg

北側↓
160521-4.jpg


明日は、北側の右側を中心になると思います!
そして、奥さんが助っ人に来てくれるので、もう少し作業もはかどるかと。

あと忘れずに、フェンスの支柱も引っこ抜かなくちゃ!

明日の進捗具合によってですが、一応、来週末も重機レンタルを予定しています。

-----
最後に、今日、日焼けしたって方は、
応援でポチッとお願いします!
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 

興味のある方は↓

-----
アドバイスや質問があれば、気軽に コメント してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。





スポンサーリンク