FC2ブログ
茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
軽微変更届・・・サラッとメールが(--;
2016年05月14日 (土) | 編集 |
おかげさまで、またランキングが上がってきましたヽ(^。^)丿
感謝です♪
ブログを書く励みになりますので、引き続き
応援でポチッとお願いします!

太陽光発電ブログのランキング
   ↓        ↓
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 

興味のある方は↓


現時点のソーラー発電所の詳細はこちら



今日は、NEWアイテムと使って草刈りをしてきました!
なかなか良い感じでした。
が、その話はのちほどd(^-^)

実は昨日、JPEAからメールが来ていまいた。
今進めている"パネル増設"の「軽微変更届出」の件で、
4月中旬に届出、先日"編集不可"になっていたものです。

過去記事: 軽微変更届・・・やっと編集不可に!

結果としては、「受理」と言うことで万々歳なのですが、、、

160514-1.jpg

何で歯切れが悪いかと言うと、記事にも書きましたが、
以前、JPEAに問い合わせたときに、
「住所の追加がある場合は、隣接しているか確認するために公図などの資料の提出が必要」
と言われていました。

サラリーマンの自分は、平日なかなか対応が難しいので、先日別用で休暇のときに法務局へ行って公図を準備していました。
準備万端!いつでも資料の提出はできるぜ!!
と待ち構えていたところ、「受理しました」とサラッと言われたので(-_-)

無駄遣いをしてしまいました。。。
ま、何はともあれ、これで一安心♪

パネル増設に向けて一歩ずつ進んでいます(^^)/

-----
最後に、自分同じくパネル増設を検討中の方は、
応援でポチッとお願いします!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 

-----
アドバイスや質問があれば、気軽に コメント してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。





スポンサーリンク