茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
うわぁーーー!やってしまった(゜o゜;)
2016年05月07日 (土) | 編集 |
おかげさまで、またランキングが上がってきましたヽ(^。^)丿
感謝です♪
ブログを書く励みになりますので、引き続き
応援でポチッとお願いします!

太陽光発電ブログのランキング
   ↓        ↓
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 

興味のある方は↓


現時点のソーラー発電所の詳細はこちら



かなりブルーになりました・・・(ToT)
今日は別の記事が書きたかったのですが、それは後日。。。

昨日の夜中、フッと、いつも愛用の小さなリュックを開けたところ、固定資産税の封筒が目に入りました。
市町村ごとにあるので、自分の場合は3市町村分あります。

160507-1.jpg


確か最初の納期限は、"5月12日"だったよな~。
っと、封筒の中を見ると、

納期限、5月2日・・・

160507-2.jpg


えっ!!!!!!
5月2日!?(゜o゜;)

やってしまいました。。。
完全な思い違いで、納期限が過ぎてしまいました。

かなりショックです。

いつもコンビニで納付していたのですが、納期限が過ぎてしまうと受け付けてくれないとのこと。

直接、市役所に行かないと行けないのかな~。

また、延滞金はどれくらいとられてしまうのだろうか。。。

すごく面倒なことが、頭の中をめぐります。
ま、全て自分のせいですが。

気を取り直して、ネットで調べてみました。

すると、

・銀行や郵便局では受け付けてくれるような感じです!
・延滞金も数日でしたら、切り捨ての範囲なのでかからないかも!

とのこと。

本当かどうかは分かりませんが、週明けに奥さんに頼んで銀行に駆け込んでもらう予定です。
そこで、真実が分かるはず。

それにしても、こんな単純なうっかり、、、自分でも情けなくなります。。。

とりあえず、今回のことを教訓に何らかの対策をしようかと思っています。
やっぱり、自動振替が良いのかな~。

-----
アドバイスや質問があれば、気軽に コメント してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。

最後に、「ばっしー、ドジ!」って思った方は、
応援でポチッとお願いします!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 




スポンサーリンク