茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
サラリーマンにとって、ワクワクな時期♪
2016年04月27日 (水) | 編集 |
おかげさまで、またランキングが上がってきましたヽ(^。^)丿
感謝です♪
ブログを書く励みになりますので、引き続き
応援でポチッとお願いします!

太陽光発電ブログのランキング
   ↓        ↓
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 

興味のある方は↓


現時点のソーラー発電所の詳細はこちら



サラリーマンの自分にとって、ワクワクする時期がきました♪
そうです、GWです!

自分の会社は、合間の平日(5/2と5/6)は特別休暇となり、今年は例年より1日多い10連休になりますヽ(^。^)丿

が、どこかに出かける予定はなく、、、
これは毎年のことですが。

ただ今年も意外と予定は詰まっています。
内容は発電所関係ですが(^^;
いつもの週末のような感じなので、連続して週末が5週来た感じでしょうか。

そのうちの一つ、発電所の草刈りを予定しています。

半月ほど前に、一度除草剤をまきに行ってきました。

過去記事: 立派な植物が育っていました。ヾ(・・;)

昨日、会社の帰りにちょろっとその効果を見に行ってきました。

除草剤をまいたときはこんな感じ↓

160427-1.jpg


そして、昨日はこんな感じになっていました↓

160427-2.jpg


かなり良い感じに効果が出ているようです♪

散布漏れか、後から生えてきたのか分かりませんが、ところどころ生えている草はありますが。
連休中に、これの処理と、除草剤をまけないところの草刈りを予定。

連休中に他にもいろいろとやりたいこと、やらなくちゃいけないことがあります。
天気予報を眺めながら、予定を立てていきたいと思います!

毎年のことながら、いろいろと考えているこの頃が一番楽しいですね。
いざ始まっちゃうと、アッと言う間に終わってしまいます、、、

-----
アドバイスや質問があれば、気軽に コメント してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。

自分と同じくGWが楽しみな人は、
応援でポチッとお願いします!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 





スポンサーリンク