茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
ここに来て、大ドン返し(°_°)(その2)
2016年04月23日 (土) | 編集 |
おかげさまで、またランキングが上がってきましたヽ(^。^)丿
感謝です♪
ブログを書く励みになりますので、引き続き
応援でポチッとお願いします!

太陽光発電ブログのランキング
   ↓        ↓
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 

興味のある方は↓


現時点のソーラー発電所の詳細はこちら




昨日からお泊りゴルフに行っており、先ほど帰宅しました。

それより、昨日の記事のつづきです。。。

記事にも書きましたが、行政書士さんからかなりブルー・・・と言うか、地獄のような連絡を受けました(゜o゜;)

過去記事: ここに来て、大ドン返し(°_°)(その1)


そして、その日の夕方、行政書士さんから、メッセージが届きました♪

結果的には、今回は大丈夫そう♪とのこと。

あまり詳細な話は控えさせて頂きますが、
最初に連絡をもらった後、行政書士さんが市の教育委員会に掛け合ってくれたらしく。
そして担当者さんが、すぐに現地を確認(調査)してくれたようです。

その結果、除外して頂けることとなりました。

諦めずに掛け合ってくれた行政書士さんや、すぐに動いて頂いた担当者さんにはホント感謝です!!
まだ、運は尽きてなかったようです(^^ヾ


それはそうと、今回は危うく大失態をおかしそうになりました。。。

皆さんはこんな失態はおかさないと思いますが、今回の顛末を書いておきます。
参考になれば(^^;

自分は、「埋蔵文化財包蔵地」の有無を、
『いばらきデジタルまっぷ』と言うサイトでチェックしています。
ちなみに、このサイトは県が運営しているサイトで、不動産屋さんから教えてもらいまいた。

160423-3.jpg


そのような流れから、自分はすっかりこの情報を信用していました。
これが大きな落とし穴でした(p_-)

ちなみに、「埋蔵文化財包蔵地」はこんな感じで表示されます。
今回の予定地(赤線内)は対象外。
と思っていました。。。

160423-4.jpg


しかし、この情報は正確じゃない場合があるらしく(-。-;)

特にこのように周りにいくつか包蔵地が点在しているような場所は、要注意!
念のため、市町村の教育委員会に確認した方が良いと思われます。

自分も今回のことで、かなり学習しました!


今回はゴルフ場で、尋常じゃない精神的なトレーニングが出来ました。

昨日は、プレー中にこの話があり、スコアはボロボロでした。。。
ゴルフは精神的なことがすぐに出るスポーツですからね。

そして、今日は晴れやかな気分でのプレー♪
と言うことでスコアは・・・昨日以上にボロボロでした(^^;

あまり関係なかったようです。。。

160423-2.jpg

-----
アドバイスや質問があれば、気軽に コメント してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。

最後に、応援でポチッとお願いします!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 





スポンサーリンク