FC2ブログ
茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
融資、連絡来ました~ヽ(^。^)丿
2016年04月20日 (水) | 編集 |
おかげさまで、またランキングが上がってきましたヽ(^。^)丿
感謝です♪
ブログを書く励みになりますので、引き続き
応援でポチッとお願いします!

太陽光発電ブログのランキング
   ↓        ↓
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 

興味のある方は↓


現時点のソーラー発電所の詳細はこちら



今日はお天気で気分の良いところに、
うれしい連絡が来ました♪

先日、久しぶりに融資の面談。
その結果の連絡がきました!

160324-2.jpg


過去記事: 久しぶりの融資面談、神頼み!

すでにタイトルで伝わってしまっているかもですが、予想以上の良い返答でした。

今回は、
本命の"パネル増設"で、1000万。

どさくさに紛れて、ぶち込んだ
"27円新規案件"を2件、1500万×2件。

これが全て、満額回答でした!

以前から書いている通り、パネル増設だけでも・・・
と言った感じでしたので、うれしい限りです。

また、融資担当者からは、思わぬ言葉が。

融:「もう少しお出しできますが、、、」

ば:『と、言うと?』

融:「例えば、各案件100万ずつ上乗せしてご融資をするとか」

ば:『えっ、それはありがたいです♪』

何とも、今までの自分からすると勿体ないお言葉が(^^♪

融:「ただ・・・」

やっぱり何かあるのね~ヾ(´▽`;)ゝ

融:「今回は担保を頂くことになります。」

ば:『何を担保に?』

融:「発電所の土地のみですが」

ちょっとビビりましたが、二つ返事で、

ば:『あ、どうぞどうぞ!』

それとちょっと利息が高くなるとのことでした。
ま~、許せる範囲でしたし、とにかく貸してもらえればOKと言うことで!

すでに借金は大台を超えており、その上に更に上乗せされました。
当たり前ですが、サラリー仲間は借金の総額を聞いてひいています。。。

これに関しては、イロイロとご意見はあるかと思います。
が、自分もちゃんと計画的に借りてますので・・・と、とりあえず奥さんに言っておきたい(^^ヾ

ま、今のところ理解はしてくれているようなので、良かったです♪


ところで、先ほど気が付いたのですが、、、
いつも通りほぼフルローンで申し込んでいました。
各案件プラス100万円ずつしたらオーバーローン!?
それはマズイ・・・ちょっと考えなくては(-。-;)

と言うことで、何はともあれ、今日はとても良い日でした♪
ビールが美味しい!
正確に言うと、第三のビールですが(^^;

-----
アドバイスや質問があれば、気軽に コメント してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。

最後に、応援でポチッとお願いします!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 





スポンサーリンク