茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
土地の分筆登記完了♪
2016年04月04日 (月) | 編集 |
最近、少しランキングが下がり気味です(ToT)
ブログを書く励みになりますので、お手数ですが
応援でポチッとお願いします!

太陽光発電ブログのランキング
   ↓        ↓
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 

興味のある方は↓


現時点のソーラー発電所の詳細はこちら



先日、測量士さんから連絡がありました!

1~3号基の隣地の"分筆登記"が済んだとのことですd(^-^)

これで、新たに番地が付き、ちゃんとした寸法も出ました!

既設の発電所、1~3号基は"土地①"に設置されています。

160404-1.jpg

そこのすぐ横の"土地②"に、今回パネル増設を行う予定になっていますd(^-^)

そして7号基"土地③"と8号基"土地④"に27円案件を新設予定♪

と、計画上ではこんな感じになっています。

あとは、融資しだいと言ったところですが、一気にはちょっと厳しそう(^^ヾ

と言うことで、とりあえずパネル増設"土地②"を超優先して進めたいと思っています。
最悪、融資が一銭も引けなかった場合は、自己資金をかき集めてでもここだけは。。。

160306-2.jpg


現時点での予定では、今月中に農地転用申請。
農地転用後(5月末~6月初め)に、造成工事。
6月中旬に架台・パネル設置、6月末ごろに接続。

ざっくりとこんな感じで考えています!

農地転用など、自分ではどうにもコントロールできないところはあります。
が、梅雨明けには過積載でガンガン発電していることでしょう!(要希望)

こんなざっくりした予定でも、何となく見えてくるとワクワクしてきますね~(^^)

-----
アドバイスや質問があれば、気軽に コメント してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。

最後に、応援でポチッとお願いします!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 





スポンサーリンク