FC2ブログ
茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
これは大活躍、間違いなし!?(^^ヾ
2016年04月01日 (金) | 編集 |
おかげさまでランキングの上位をキープできています♪
引き続き、応援でポチッとお願いします!

太陽光発電ブログのランキング
   ↓        ↓
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 


現時点のソーラー発電所の詳細はこちら



インフルによる出社停止も解除され、久しぶりに出社しました。
さすがに病み上がりと言うことで、ちょっと疲れましたが、今日1日がんばれば週末と言うことで♪

何が辛かったかと言うと、普段しなれないマスクを一日つけての作業。。。
すでに感染する期間は過ぎていますが、やっぱり周りとしては気になるところですからね。
暑いし、息苦しいし、耳が痛い(>_<)

さて、先日良さそうなモノを見つけました。

高所の作業ができる脚立を探していたのですが、実際にどれくらいのモノにすれば良いのか悩んでいたところ。。。

おっ! これだったら♪

と思った瞬間、ポチッとしていました♪
ちなみに、価格は12000円くらいです。




実は先日、監視カメラを付けていたところ、、、

普段はアルミのハシゴを使用しているのですが、メーターBOXやエコめがねの収容箱などでうまくかけられないなんてことが(>_<)

その時は、一緒にいた仲間が小さな脚立から集電盤の上に乗り、設置しました。

こういう場合は、自分だけではどうにもならないな~
と言うのがきっかけ。

この伸縮自在な脚立(兼 ハシゴ)でしたら、かなり自在です。

自分の場合、監視カメラ設置もそうですが、いま見えている作業で、去年に引き続き防風林の伐採などが控えています(^^;

本業でしたら、使い勝手の良いものをいくつか準備しても良いでしょうが、素人の自分にはやはり"自由自在"が一番!

そして、届きました♪

160401-2.jpg


まだ、使用していませんが、思ったよりしっかりした感じです。

アルミ素材ですが、伸縮する分、部品も多くその分重めです。
カタログ値で、13.6kg。

レビューなどでも、この辺りは触れられていました。
自分は覚悟していたせいか、正直なところそれほど不便は感じない感じでした。
逆に軽すぎると、不安定になると言うのもありますし。

何より、コンパクトになるので、普通乗用車の荷台にも十分積み込めるのが◎
そして、約2mの脚立、約4mのハシゴになる!

大活躍、間違いなし!なはず(^^ヾ

使う前からワクワクしていますが、最初に使うのはいつになるだろう。。。

ま、遅くてもGWには使用する予定です。

その前に一度、庭で広げてみようっと!

-----
アドバイスや質問があれば、気軽に コメント してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。

最後に、応援でポチッとお願いします!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 






スポンサーリンク