茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
盗難被害の発電所・・・監視カメラの環境確認へ!
2016年03月26日 (土) | 編集 |
おかげさまでランキングの上位をキープできています♪
引き続き、応援でポチッとお願いします!

太陽光発電ブログのランキング
   ↓        ↓
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 


現時点のソーラー発電所の詳細はこちら



今日は仲間の発電所に行ってきました!

ただの見学ではなく、監視カメラを設置するのに何が必要か・・・環境の確認も兼ねてd(^-^)

実はここの発電所は、先日記事にしたケーブル盗難のあった発電所で・・・。
そんなこともあり、"監視カメラは必要"と言うことになり、今回依頼されたしだいで。

過去記事: 無残・・・ケーブル盗難(゜o゜;)

自宅に、愛車のベンツでお迎えに来てもらい、助手席に乗せてもらい発電所へ。
発電所までは、自宅から約40~50分くらい。

行く途中で、美味しいお蕎麦屋さんがあるとのことで、腹ごしらえ♪
(ごちそうさまでした)

そして、現地に到着!
低圧4基分。
全て36円案件とのこと。(うらやましい・・・)

160326-1.jpg

160326-2.jpg


また、このすぐ横の土地が手に入り、4基全て"55kW"→"83kW"へ増設ヽ(^^ )
キャッシュが豊富な方なので、チャッチャと進み、5月初めには増設完了だそうです。
本当にうらやましい限りです・・・。

それはそうと、本題の監視カメラの環境確認。

大体話は聞いていましたが、エコめがねを設置しており、通信は光通信を引いてありました。

160326-3.jpg


電源があり、通信環境もばっちり!
それもWi-Fiルーターも設置されていたので、監視カメラの電源だけ施工すれば、すぐにでも設置可能な環境でした♪

と言う事で、すぐにでも取り付けてあげたいのは山々ですが、そこがサラリーマンのツライとこ、、、
土日しかお休みがなく、なかなか約束しがたい状況なので、最悪GWまで待ってもらうことにしました。

これだけ環境が揃っていれば、それほど時間は要さなそう。
と言う事で、部材をそろえておいて、いつでも対応できるようにしておきたいと思いますd(^-^)

またセキュリティー関連で、いろいろと妄想・・・いやいや構想があります(^^ヾ
時間ができたら、頭の中から取り出して、ちゃんとした形にしたいと思います!

プロに頼むのが一番早く確実かも知れませんが、せっかくなので楽しみながら作って行きたいと思います♪

-----
アドバイスや質問があれば、気軽に コメント してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。

最後に、応援でポチッとお願いします!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 





スポンサーリンク