茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
税務署から郵便・・・まさか!?
2016年03月25日 (金) | 編集 |
おかげさまでランキングの上位をキープできています♪
引き続き、応援でポチッとお願いします!

太陽光発電ブログのランキング
   ↓        ↓
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 


現時点のソーラー発電所の詳細はこちら



今日、いつも通り会社から帰宅をしたら、1通の郵便物が。

税務署からでした。。。

待ちに待った、「消費税還付」の通知かとも思いましたが、前回送られてきた通知書と明らかに違います。

前回はハガキ形式で、ピリピリとはがすタイプ↓

160325-2.jpg


そして今回送られてきたのは、普通の封筒。
その中に、1枚のお手紙が・・・

160325-1.jpg


まさか、確定申告もしくは消費税還付申告に不備でもあったのかな~。

それとも、先日コメントにあった、消費税還付のエビデンスの提出についてか(-。-;)

いろいろんな想像をしながら、封筒を開けてみました。

すると、、、

「国税還付金振込及び充当等通知書」が入っていました。

160325-3.jpg


なんだこりゃ!
題名を見てもいまいちピンと来ず、、、
内容(特に金額が書かれているところ)を見てみると、"消費税還付"の通知のようでした♪

おーーーーーーっ!!
待ちに待った消費税還付♪\(^o^)/

何より無事に通ったと言う事で安心しました。

今回、通知書が違っていたのは、たぶん先日提出した「納付依頼書」のせいかな~
っと思います。

過去記事: 確定申告渋滞の中、納付依頼書提出へ・・・

「所得税」と「消費税」を自動振替にする依頼書ですが、自動で引き落とし+1ヶ月納付が遅くなると言うことで提出したものです。

通知書の内容を良く見てみると、「消費税還付金」-「所得税」が「支払(振込)金額」になっていました。。。

んっ?
ってことは、もしかして還付も1ヶ月先の、4月後半?(゜o゜;)

一瞬、失敗したか・・・

と思いましたが、よーく注意事項を見てみると、
「・・・実際に口座に入金されるのは、発行年月日から・・・4,5日程度要する場合があります。」
と書かれていました。

ってことは、来週中には入金される予定です♪
ホッヽ(^^ )

-----
アドバイスや質問があれば、気軽に コメント してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。

最後に、応援でポチッとお願いします!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 





スポンサーリンク