FC2ブログ
茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
消費税還付・・・待ち遠しい・・・
2016年03月23日 (水) | 編集 |
おかげさまでランキングの上位をキープできています♪
引き続き、応援でポチッとお願いします!

太陽光発電ブログのランキング
   ↓        ↓
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 


現時点のソーラー発電所の詳細はこちら



パネル増設と27円案件の融資の準備を黙々としています。。。

160227-1.jpg


そう言えば、今年の消費税還付はちょっと遅い!?

去年の還付の日にちをチェックしてみると、3/20でした。。。

過去記事: 本日、所得税還付♪そしてオマケも\(^o^)/

キャッシュがカツカツの自分としては、少しでも早く還付金を手にしたい(>_<)

庶民の自分にとっては、かなりの額。
それに何と言っても融資をお願いするのに、少しは後ろ盾になってくれるのでは・・・(^^ヾ

そんな目論見はあったのですが、残念ながら間に合わず(-。-;)
いよいよ明日、地銀へ融資の打診に行って来ます!

160323-2.jpg


ちなみに今回は、玉砕覚悟でちょっと大風呂敷を広げてきたいと思います!
が、案件毎に事業計画書を作るなど、いつでも小さくたためるような準備もしています(^^;

優先順位としては、やはり"パネル増設"!
3基分で、パネル容量64kW、低圧1基分になります。

とりあえず、これだけでも融資が受けられれば、気分的にもかなり良いんだけどρ(^^ )/

先日記事に書きましたが、この他に27円の新規案件を2件準備していきます。
早く資金調達が出来れば、農転だけでも先にやっておいて土地を確保しておこうかと思っています。

もちろん融資結果はすぐには出ませんが、感触だけは伝えられると思います。
もし、明日ブログの書き込みが無かったら、、、察してください(ToT)

-----
アドバイスや質問があれば、気軽に コメント してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。

最後に、応援でポチッとお願いします!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 





スポンサーリンク