茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
大きな土地の分筆
2016年02月22日 (月) | 編集 |
最近、ちょっとランキングが落ちてきました(>_<)
ご面倒ですが、応援でポチッとお願いします!

太陽光発電ブログのランキング
   ↓        ↓
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 


現時点のソーラー発電所の詳細はこちら



毎週来るのですが、月曜って本当に憂鬱ですね~。。。
今日みたいなお天気イマイチの日は特に。
そして不思議と時間が長く感じます(-。-;)

そんな時は、楽しいことを妄想することにしています。
妄想と言うとエッチな感じに聞こえますが、発電所の妄想です(^^ヾ

「パネル増設すると、こんな曇りの日でもどれくらい発電するんだろう!?」
とか、
「どれくらいすると、自腹で1基つくれるんだろう!?」
など、くだらない妄想です。。。

と、そんな妄想をしていてふと思い出しました!

パネル増設&27円案件の予定地。
この土地は、2200坪もある1筆の畑です(^^;

160222-1.jpg

160222-2.jpg


さすがに低圧2基分でも大きすぎるので、分筆する必要があります。

先日、作った割付図では3筆ですが、事情があって多分4筆にする予定でいます。

過去記事: 割付図を作ってみました!

この広さで4分筆となると、かなり費用がかなりそう。。。
少しでも安い測量士さんにお願いしたいところです。

早速、この週末紹介してもらった測量士さんに連絡をしてみました。

そうそう!
紹介してくれたのは、太陽光で知り合った発電所近くに住んでいるYさん。
ちょうど週末に電話があり、過積載について話をしていました。

電話を切った後に、ふっと、、、
「顔の広いYさんだったら、もしかしたら良い測量士さんを知っているかも」
と、ダメ元で、電話をかけなおしてみたところ、期待通り紹介頂けました\(^o^)/

そして、早速現地を見て、見積りを出していただけるとのこと。
2,3日で出しますとのことで、かなりレスポンスの良い測量士さんです。
これで安ければ・・・言うこと無しなんですけどね。

さて、どんな見積りが出てくるか楽しみです♪

今回紹介して頂いたYさん!ホント感謝です!!
良心的な見積りが出てきたら、もっと感謝です(^^;

-----
アドバイスや質問があれば、気軽に コメント してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。

最後に、応援でポチッとお願いします!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 





スポンサーリンク