茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
JPEAの解答はイマイチ・・・でもガンバレ~♪
2016年02月19日 (金) | 編集 |
最近、ちょっとランキングが落ちてきました(>_<)
ご面倒ですが、応援でポチッとお願いします!

太陽光発電ブログのランキング
   ↓        ↓
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 

現時点のソーラー発電所の詳細はこちら



先日、「一般社団法人太陽光発電協会(JPEA)」の問合せで1ヶ月かかった。。。
って記事を書きましたが、
1/31に問合せた件について、本日返信がありました。
今回は20日間でしたd(^-^)

過去記事: 質問問合せに1ヶ月・・・

160127-1.jpg


しかし、問合せに対する返信の内容については、まったくモヤモヤのままです。。。

今回、分割案件について問合せをしていました。
簡単に内容を書くと、
・隣り合った土地で、別の地権者。
・そこに、法人(妻名義)と個人(私)の申請
は、OKか?と言う問合せです。
実際は、もう少し具体的な内容で問合せていますが(^^ヾ

そして、返ってきた解答は、
「分割案件かどうかについては申請時の提出書類で判断いたしますので回答はできかねます。」
とのこと(-。-;)

最終的には、確証をもって判断するのは分かっているけど、、、
こう言ったグレーなところはもう少し明確に決めて頂きたいと思います。
抜け道を作られないように、ワザとグレーにしているのは分かりますが。

ま、こうなったら、出たとこ勝負って感じですね。
”申請不備"で返ってきてから、必要な資料を提出して再審査してもらうパターンかな。

最悪は一つ引っ込めないと先に進めないかも知れませんが、とにかくあまり時間が無いのでさっさと審査を進めて頂きたいと思います!
今、凄い状況で申請案件の審査を進めているんだろうな~。

「がんばれ~♪JPEA~~!!」

-----
アドバイスや質問があれば、気軽に コメント してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。

最後に、応援でポチッとお願いします!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 




スポンサーリンク