FC2ブログ
茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
帰宅したら大きな封筒が!
2016年02月17日 (水) | 編集 |
最近、ちょっとランキングが落ちてきました(>_<)
ご面倒ですが、応援でポチッとお願いします!

太陽光発電ブログのランキング
   ↓        ↓
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 

現時点のソーラー発電所の詳細はこちら



今日は、いつもより朝早く自宅を出ました。
6時に家を出たのですが、キレイな朝焼け♪
今日も良いお天気になりそう!

160217-1.jpg


で、何故早く出たかと言うと、今日はサラリーをお休みしゴルフへ(^^ヾ
天気は一日良かったものの、午後から北風が強くなってきて・・・
発電には温度が上がらず良いのですが、ゴルフにはちょっと寒かった(--;)

と、どうでも良い話はここら辺にして、帰宅すると大きな封筒が届いていました!

先週、郵送した確定申告の資料一式の控えが返送されてきましたd(^-^)
しっかり受領印も押印されて!

過去記事: 今回の確定申告もまた郵送で(^^;

160217-2.jpg


今年は、少し課税所得がプラスだったので税金を納めなくてはいけないのですが、今年も楽しみなのが消費税還付!
全部で500万円ちょっと還付される予定です。
キャッシュのカツカツな自分としては、早くも無事に還付されることを楽しみにしている状態です♪
今年も、去年と同じ3/20くらいか。。。

ここら辺が落ち着いてきたら、ぼちぼち資金調達に動き出そうかな~って感じです!
「本当にお金を貸してもらえるのだろうか・・・」と言う感じで
厳しい戦いが予想されますが、楽しんで進めていけたらと思いますヽ(^^ )

-----
アドバイスや質問があれば、気軽に コメント してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。

最後に、応援でポチッとお願いします!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 




スポンサーリンク