茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
今回の確定申告もまた郵送で(^^;
2016年02月11日 (木) | 編集 |
最近、ちょっとランキングが落ちてきました(>_<)
ご面倒ですが、応援でポチッとお願いします!

太陽光発電ブログのランキング
   ↓        ↓
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 

現時点のソーラー発電所の詳細はこちら



今日も良く晴れましたね~♪
昨日更新しなかった、5・6号基も本日記録更新しましたヽ(^^ )

天気予報だと、明日の午後あたりからしばらく天気が悪くなりそうなので、記録の方もしばらくお預けかな。

さて、そんなお天気の良い中、午前中は自宅で黙々とディスクワーク。
と言っても、確定申告の仕上げ作業ですが(^^ヾ

皆さんは、もう終わりましたか!?

自分はもうほとんどまとまっていたのですが、最後のチェックと仕上げ。
去年一度やっていたので、記憶を辿りながら、何とか仕上がりました。
去年同様、完璧かどうかは分かりませんが、何とか形にはなりました(^^;

今年も、原紙と控え用の2部を用意して、また郵送で対応しました。

160211-1.jpg


「今年こそ、"e-TAX"で!」と思っていましたが、、、
来年こそは・・・(^^ヾ

あ、そうそう!
今回の確定申告で大きく違ったのは、課税所得がプラスだったこと。

今回も発電所を新規で設置して、かなりお金が出て行ったので、今年もマイナスかな~。
と勝手に思っていましたが。
ま、プラスと言っても、ちょっとだけだったので良かったのですが。

次回の確定申告時は、前もってある程度計算してちゃんとキャッシュを残しておかないと税金が払えない(>_<)
なんて事になりかねないですからね。
サラリーマンは、勝手に毎月天引きされているので、そんな心配は無かったのですが。

気をつけねば・・・。

-----
アドバイスや質問があれば、気軽に コメント してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。

最後に、応援でポチッとお願いします!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 




スポンサーリンク