FC2ブログ
茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
早くも今年の目標変更(^^ヾ
2016年02月10日 (水) | 編集 |
最近、ちょっとランキングが落ちてきました(>_<)
ご面倒ですが、応援でポチッとお願いします!

太陽光発電ブログのランキング
   ↓        ↓
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 

現時点のソーラー発電所の詳細はこちら



今日も良いお天気でしたね~!
1~4号基は、今年の発電記録を更新♪
5・6号基は、それほど離れていないのにも関わらず、ちょうどお昼頃に雲が・・・
それが影響して、現時点での記録の2/3ほどでした(-。-;)

ま、これからの活躍を期待しつつ、、、

さて、約1ヶ月前に、高々と宣言した今年の目標ですが、早速見直すことにしました(^^ヾ

合計10基になると言う理由から、
『太陽光発電所を、あと4基設置する!!』
と、目標を立てました。

これを、
『パネル容量を、あと220kW追加する!!』
に変更します♪

基本、あまり変わっていないのですが、
今回、27円案件を進めているうちに、既存の36円、32円案件の増設と言うのが出てきたので。
このような感じに変更してみました!

また、”220kW”と言う数値は、現在、”380kW”なので、低圧4基相当で合計のキリが良いところと言う事で。
本当は”620kW追加”で、夢のメガソーラーと言いたい所ですが、これだと完全な夢になってしまいますので(^^;

ま、皆さんからしてみれば、どうでも良い話ですが。

160210-1.jpg


と、新たな気持ちで目標に向かってバタバタとしたいと思いますので、引き続きアドバイスなどよろしくお願いします!!

それにしても、あと”220kW追加”と言う事は、キャッシュのカツカツな今の状況だと、最低5000万円は更に借金をするしかないかな~。
既に借金まみれの自分に、そんない貸してもらえるだろうか(-。-;)

改めて考えると、少し無謀かもと思う今日この頃・・・。

-----
アドバイスや質問があれば、気軽に コメント してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。

最後に、応援でポチッとお願いします!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 




スポンサーリンク