茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
申請不備メールが来たーーー(>_<)
2016年01月28日 (木) | 編集 |
最近、ちょっとランキングが落ちてきました(>_<)
ご面倒ですが、応援でポチッとお願いします!

太陽光発電ブログのランキング
   ↓        ↓
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 

現時点のソーラー発電所の詳細はこちら



いよいよ、27円申請は実質明日が締め切りですね!!

そんな中、昨日、JPEAの問合せレスポンスが悪いと文句を言った仕打ちだろうか・・・
今日、有り難くないメールが来ました(>_<)

「設備認定申請(分割案件)に関するお知らせ 《申請不備》」と言う件名のメール。。。
どの案件かと思ったら、一番有力な案件でした。

160128-1.jpg


隣り合った土地なので、引っかかったのかと思います。
「ま、別の設置者だし、土地も別の権利者なので問題なし♪」
なんて余裕をかましていました。

面倒だけど、「土地全部事項」などで権利者が違うことを証明すればOK!
と思って、登記情報をダウンロードしてみると・・・(゜o゜;)

”仮登記”はしているものの、同じ権利者のままでした。
権利者の話をそのまま聞いていたのですが、、、ちゃんと確認しとけば良かった(-。-;)

この”仮登記”が申請でどう判断されるか分かりませんが、あとでイチャモンを付けられるのも面倒だし、、、
確実に一つ出来れば!(まだ確実とは言えませんが)
と言う事で、泣く泣く片方を取り下げました(ToT)

昨日、コメントでも、「分割案件のチェックが厳しくなった」と言うのがありましたが、とりあえずグレーな申請は”申請不備”にしとくのかな~。
そして、資料の提出などがあったものに対して、詳細に審議するってな感じでしょうか。

後は、申請した案件が無事に通ることを祈るだけですね。
ちなみに、まだ27円案件は何一つ進んでいません(^^;

-----
アドバイスや質問があれば、気軽に コメント してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。

最後に、応援でポチッとお願いします!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 




スポンサーリンク