FC2ブログ
茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
27円案件の候補地にまたもや・・・
2016年01月21日 (木) | 編集 |
最近、ちょっとランキングが落ちてきました(>_<)
ご面倒ですが、応援でポチッとお願いします!

太陽光発電ブログのランキング
   ↓        ↓
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 

現時点のソーラー発電所の詳細はこちら



昨日、一昨日と各発電所とも今年の発電記録を塗り替えて、テンションの上がる日が続いています♪
今日は薄曇だったので記録更新とはいきませんでしたが、、、(^^ヾ

さて、バタバタと進めている27円案件ですが、その候補地の一つにまたもや・・・
すごーく邪魔な木が生えてます。

160121-3.jpg


去年の春に引き続き、今年の春も奥さんと一緒に林業をする方向になりそうです。。。
ただ、以前と比べると”プチ”林業って感じかな(^^ヾ

近くで見ると、まずまずの高さ。10m~12mくらいか。
そして、太さは40cm級が10本くらい、あとは20~30cmくらいのものが20本くらい。
あとは細かいのがごちゃごちゃと・・・と言った感じです。
以前と同じヒノキの仲間と思われます。

160121-2.jpg


手前のとうもろこし畑の作業が始まる前に片付けたいと思うので、3月くらいまでには倒したいな~と思っています。

一応、前もって奥さんにも確認しました。 すると、
「ま~、この前のに比べれば、楽勝でしょ!」だって。
何とも頼もしい!!

そして、何だかワクワクしている自分が、ちょっと怖いです(^^;

-----
アドバイスや質問があれば、気軽に コメント してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。

最後に、応援でポチッとお願いします!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 




スポンサーリンク