茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
有意義な週末♪~天国から地獄!?~
2015年12月17日 (木) | 編集 |
おかげさまで、ランキング上位を継続中o(^o^)o
ご面倒ですが、応援でポチッとお願いします!

太陽光発電ブログのランキング
   ↓        ↓
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 

現時点のソーラー発電所の詳細はこちら



バタバタしていた先週末の出来事を、今日までかなり引っ張ってきましたが、今日で最後です(^^ヾ

有意義な週末♪~小さな影との戦い~
有意義な週末♪~ホットスポットの真相~
有意義な週末♪~これでホントに増設完了!?~
有意義な週末♪~いよいよメインイベント~

今日は良い報告ができると思っていましたが・・・。

その話は後に書くとして、昨日の続きから。
鹿島で昨夜の楽しい思いと、飲みすぎのムカムカを引きずりながら北上。
鉾田市の某所で、カピパラさんと待ち合わせ!

151217-1.jpg


カピパラさんは、有難いことに当ブログを良く見て頂いているようです。
自分が27円案件を探していると言う記事を見て声をかけていただいたしだいで・・・。
本当、ブログをやってて良かった~♪と思う瞬間です。

そしてスーパーの駐車場で待ち合わせ。
すると、人の良さそうな夫婦がいました。カピパラさんです。
奥さんが1号、旦那さんが2号と、この時知りました。

早速、カピパラさんの車に同乗させてもらい、土地見学へ!
全部で、2件案内してもらいました。
写真の掲載はNGとのことなので、載せませんが、どちらも魅力的な土地でした。

特に1件目の1000坪ほどの土地。
東西の長方形で、3分筆しても十分過積載できそう。
かなりの好条件の土地です。

そして、カピパラさんの仲介で、本日地権者の方と直接交渉してきました。

会社帰りに自宅により、奥さんを車に乗せ、1時間30分かけて地権者宅へ。
途中、かなりワクワクしながら向かっていましたが、、、

詳しくは書きませんが、結果的にはNGっぽいです。(まだ正式な返事は頂いていませんが)
いくつか条件が出され、こちらも希望を言いましたが、なかなか折り合えないところがあり。

とても太陽光向きの土地だっただけに、本当に残念です(ToT)
土地探しをしているとよくあることですが。

カピパラさんと飲みに行く口実ができたと思ったのに。。。
これが一番残念です。

ま、27円案件の申請期限もせまってきました。
最後までもう少し足掻いてみます!!!

今回は残念でしたが、カピパラさんにはホント感謝です♪

今さらですが、カピパラさん、ブログ出場NGでしたら言ってください(^^ヾ

-----
アドバイスや質問があれば、気軽に コメント してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。

最後に、応援でポチッとお願いします!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 




スポンサーリンク