FC2ブログ
茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
本日、残念なお知らせが・・・(ToT)
2015年12月10日 (木) | 編集 |
おかげさまで、ランキング上位を継続中o(^o^)o
ご面倒ですが、応援でポチッとお願いします!

太陽光発電ブログのランキング
   ↓        ↓
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 

現時点のソーラー発電所の詳細はこちら



先日記事にしましたが、週末土地探ししてきました。

過去記事: 本格的に27円案件の土地探し♪

そして、今日、不動産屋さんから残念なお知らせがありました(ToT)

案件③の地目:田、500坪以上の土地ですが、少し話を進めようと地主さんに問合せてもらったところ、既に先客がいたらしく、、、
それも同じ太陽光発電所用地として進めているようで、既に認定済みとのことでした。

151210-1.jpg


ま、既にこう言うことは慣れっこなのですが、やはり残念です。。。

以前でしたら、もしものときは権利ごと譲ってもらって・・・なんてのも有りだったのですが。
どのような仕様で申請をしているか分かりませんが、ご承知の通り、今はシステム変更などで変更申請すると、その時点の条件になってしまいます。

27円案件で、初期費用をかなり抑えないといけない状況で、なかなか厳しいと考えます。
もちろん、ダメになったとしてもあっさり権利を譲ってもらえるかどうかと言うのもありますし。

と、いろいろ手間がかかりそうだし、条件も厳しくなりそうなので、この案件はひとまずボツに(-。-;)

まだ時間があるので、引き続き土地探しだ!!!p(^^)q

-----
アドバイスや質問があれば、気軽に コメント してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。

最後に、応援でポチッとお願いします!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 




スポンサーリンク