茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
ちょっと別の方面にも・・・
2015年12月03日 (木) | 編集 |
おかげさまで、ランキング上位を継続中o(^o^)o
ご面倒ですが、応援でポチッとお願いします!

太陽光発電ブログのランキング
   ↓        ↓
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 

現時点のソーラー発電所の詳細はこちら



5・6号基ですが、月末に検針後、早速、昨日検針票が届きました!
早い!!
と思ったら、なぜか6号基のみ。

151203-2.jpg


1~3号基のように一緒に送られてくるものと思っていたのですが、手違いかな~。
まさか検針忘れなんてことは・・・。

ま、もう少し待ってみようかと。。。

新しいところは、とりあえず振込みまで確認できないと落ち着かないものですね。


-----
《ここからは、太陽光とはまったく関係ありません(^^ヾ》

昨日、電話がありありました。
"古物商"の申請が無事に通ったとのこと。
そして、今日奥さんに許可証を取りに行ってもらいました。

151203-1.jpg

資格とか許可証とかって、何だか良いですね!
一つステップアップしたようで(^^ヾ

なぜ「古物商」?って感じでしょうが。。。
前述しているように、太陽光とはまったく関係ありません(^^ヾ

約1年前からセコセコと動いていたもので、お小遣い稼ぎ程度にやっていました。
が、それなりに仕組みもしっかり出来てきたので、もう少し本格的に回そうかと。

と言う事で、ちゃんと許可を得たのでこれからは堂々と・・・。
あ、あくまでも自分はサラリーマンなので、これもまた奥さんの名義で申請していてオーナーも奥さんです。
ここは堂々じゃないですね(^^ヾ
(ちなみに奥さんも一応会社員ですが、副業OKなので)

そうそう、皆さんは既にご承知かも知れませんが、「古物商許可」って警察署に申請するんですよ。
自分はまったく知りませんでしたが、理由を聞いて納得。
古物売買は、盗品の売買など何かと犯罪に使われやすいらしい。
なので、申請のときも署員からいろいろと質問が飛んでくるし、身元確認などもあり結構面倒です。

と、太陽光と関係ないことを書いてしまいましたが、、、

ここの読者はかなり活動的な人が多いので、皆さんの中にもいろいろと「やっている!」とか「考えている!」なんて人が多いかと思います。
自分も金銭的に余力はありませんが、体力的にはまだまだ余力があるので、これからもいろんなことに挑戦していきたいと考えています!!
もちろん楽しみながらできるもの限定ですが♪←これは大切d(^-^)

今も新しいことを模索中なので、何かオススメがあればコメントくださいd(^-^)

-----
アドバイスや質問があれば、気軽に コメント してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。

最後に、応援でポチッとお願いします!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 




スポンサーリンク