FC2ブログ
茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
とうとう、バッテリー枯渇・・・
2015年11月26日 (木) | 編集 |
おかげさまで、ランキング上位を継続中o(^o^)o
ご面倒ですが、応援でポチッとお願いします!

太陽光発電ブログのランキング
   ↓        ↓
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 

現時点のソーラー発電所の詳細はこちら



それにしても、今月はお天気が悪いですね~(-。-;)

5・6号基は、今月の9日に連系。
連系から今日で18日ですが、晴れた日は、4、5日くらいか。
せっかくの初検針が悲しいことになりそう。。。

そんな中、監視カメラがストップ!!!
とうとうプチ発電所のバッテリーが枯渇してしまったようです(>_<)

151126-1.jpg


電源は、50wの収納庫プチ発電所。
バッテリー増量で、3個並列モデルです。(うち、ディープバッテリー×1個)
ま、思ったより持った感じかな。

151107-1.jpg


もちろん、50wでは容量不足ですが、あくまでも”仮”だったので。
余っているパネルを増設しようかな~。
なんて考えている今日この頃です。。。

とりあえず、晴れてもらわないことには増設しても意味が無いのですが。


それはそうと、この発電所にも「なんちゃってメガネ」を設置する予定です。
が、手違いか何か分かりませんが、まだ付いていません(-。-;)
モニターが入荷しないようです。

そしてやっと今日連絡があり、あと12日くらいで入るとのこと。
約1ヶ月、発電状況が確認できず、ちょっと楽しみ半減でしたが、とりあえず一安心。
まだちゃんと設置するまでは安心できませんが(^^ヾ

-----
アドバイスや質問があれば、気軽に コメント してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。

最後に、応援でポチッとお願いします!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 




スポンサーリンク