FC2ブログ
茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
東京電力から電話が・・・連系日延期
2015年09月16日 (水) | 編集 |
おかげさまで、ランキング上位を継続中o(^o^)o
ご面倒ですが、応援でポチッとお願いします!

太陽光発電ブログのランキング
   ↓        ↓
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 

現時点のソーラー発電所の詳細はこちら



今日もあまり良いお話ではありません。。。

東京電力の担当者から電話がありました。
嫌な予感はしていましたが・・・。

150806-2.jpg


皆さんご存知の通り、茨城県南は先日大変な災害がありました。
もちろん災害復旧作業は最優先に行われていることかと思います。

そうなると、直近の9月末に予定されている4号基の連系にも少なからず影響があるのでは・・・。
と、思っていたところに東京電力からの電話。

内容は、予想通り連系日の延期の話でした(>_<)
ま、災害復旧のためだったらしょうがないですね。

担: 「大変申し訳ありませんが、9/29に予定していた連系日なのですが延期させて頂きたいのですが」
ば: 『はい、、、やっぱり水害の影響ですか?』
担: 「いえ、そちらではなく長雨の影響で工事が遅れてまして」
ば: 『あ、そっちですか』

何やら、悪天候による通常工事の遅れのようでした。

ば: 『ところで、どれくらい延期になりそうなのですか?』
担: 「今、お約束できるのは・・・連系日が10/13になります」

えっ?半月遅れ?
本当に通常工事が遅れただけのようです。

普通に延期と言われたら、もちろんガッカリですが、かなり覚悟していただけにちょっと拍子抜けしました。

-----
アドバイスや質問があれば、気軽に コメント してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。

最後に、応援でポチッとお願いします!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 




スポンサーリンク