茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
久しぶりのお天気・・・いつ以来だろう?
2015年09月11日 (金) | 編集 |
おかげさまで、ランキング上位を継続中o(^o^)o
ご面倒ですが、応援でポチッとお願いします!

太陽光発電ブログのランキング
   ↓        ↓
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 

現時点のソーラー発電所の詳細はこちら



昨日のご近所の被災から一日経ち、今日はいつ以来だろう?と言うくらいのお天気。

ただそんな中、被災状況もあらわになってきて、行方不明者も多数出ているようで、、、
無事に非難されていることを願っています。

コメントなどにも書かせて頂いていますが、今回の件があり、改めて自然の脅威が身にしみました。
今回のような河川決壊などの場合、個人ではなかなか対策は厳しいですが、その他、自分でできる対策は出来る限り行って生きたいと改めて思ったしだいです。

そして、久しぶりのお天気。
前回の検針日(8/24)から、初めてまともに晴れました。

グラフを見ても、ズドーン!と言った感じです。

150911-3.jpg


とは言え、一日中晴れていた訳ではなく、朝はかなりヤバイ雲に覆われており、パラパラと雨が降っていました。
あれ?雨??(-。-;)

そうこうしているうちに、9時半くらいから一気に天気が回復!

150911-2.jpg


一日通して、すっきり晴れた感じではありませんでしたが、昼間それなりにがんばって発電してくれたので良しとします。

監視カメラ越しですが、久しぶりに太陽に当たっているパネルが見れて何より(^^ヾ

150911-1.jpg


この先の週間予報も、晴れマークが出ていたので、これから挽回してくれることを祈ります。。。

-----
アドバイスや質問があれば、気軽に コメント してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。

最後に、応援でポチッとお願いします!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 




スポンサーリンク