茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
5・6号基の連系は11月9日予定・・・遅い(>_<)
2015年09月07日 (月) | 編集 |
おかげさまで、ランキング上位を継続中o(^o^)o
ご面倒ですが、応援でポチッとお願いします!

太陽光発電ブログのランキング
   ↓        ↓
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 

現時点のソーラー発電所の詳細はこちら



今日、5・6号基をお願いしている業者さんから、連系予定日の連絡がありました。

タイトルにも書きましたが、何と11月9日・・・まだ2ヶ月先です(ToT)
業者さんもイロイロとプレッシャーをかけてくれたらしいのですが、工事が混んでいてこれ以上前倒し出来ないとの事。
他の工事が早まれば・・・と言うのもありますが、望み薄のようです。

既に融資を受けて利子のみ払っている状況ですが、初めての返済は11月から。
連系後、早くても1ヶ月は売電収入は無いので、ギリギリOUTです。
1ヶ月分は持ち出しになりそう。。。

現在、キャッシュがカツカツ状態の自分にとっては、かなり痛い(>_<)

ま、何年も待たされている方もいるので、これくらいで良かったと思うしかないですね。

そんな、5・6号基ですが、先日基礎の測量に入ったようです。

150907-1.jpg

造成もまだ少し残っているようですが、出来るところから進めていくのかな。
ここは仲間4人で7基分設置するので、みんなで楽しみながら進められたらいいな~なんて思っています。

連系日が11月と言う事でちょっとテンションダウンですが、とりあえず先が見えたと言う事で少し安心しました♪

その前に、4号基の連系が今月末に予定されています。
こちらはトランス入荷待ちと言う状況なので、延期の可能性含み。
予定通り入荷されることを祈るのみ!

-----
アドバイスや質問があれば、気軽に コメント してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。

最後に、応援でポチッとお願いします!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 




スポンサーリンク