茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
祝!3号基&2号基増設 運用開始♪\(^o^)/
2015年08月17日 (月) | 編集 |
おかげさまで、ランキング上位を継続中o(^o^)o
ご面倒ですが、応援でポチッとお願いします!

太陽光発電ブログのランキング
   ↓        ↓
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 

現時点のソーラー発電所の詳細はこちら



今日は、夏休み明けで憂鬱な上に、お天気もイマイチ・・・。

しかし、自分にとっては晴れやかなめでたい日でした♪

とうとう、3号基が連系されました\(^o^)/
ついでと言っては何ですが、2号基の増設も合わせて開始♪

150815-3.jpg


残念ながら、今日は連休明けで急遽前倒しで決まった日程なので、サラリーマンがお休みできず、、、
連系には立ち会えませんでした(>_<)

その代わり、せめて監視カメラのLIVE中継で見届けようと思いました。
予定の10時ちょっと前からチラっとのぞいて見ると、フェンスの門扉が開いていました。
電気屋さんが到着しているのかな~、なんて思っていました。

そして、10時ちょっと過ぎに見てみると、門扉が閉まっていました。。。

「あれ?終わっちゃった?」
「もしかしたら、何か問題があって中止になったのか???」

雨は降っているけど、中止になるほどひどくないし。

良く分からないまま、時間だけが過ぎて行きましたが、何の動きも無し。。。

昼休みに監視カメラで録画している映像をさかのぼって見てみました。
すると、8:15くらいに既に電気屋さんが来ており、作業をしていましたヾ(・・;)

150817-4.jpg


そして、9:40くらいに今度は東電の担当者が到着!
と言う事で、10-12時の予定でしたが、10時には全て完了していた感じでした(^^ヾ

150817-3.jpg


会社帰りに、一応確認に!!

天気も悪く、発電も虫の息でしたが、売電メーターが動いているのを確認ヽ(^^ )
メーター下の円盤がゆ~っくり回っていました。

150817-1.jpg


そして、発電モニターも確認♪

150817-2.jpg


さっ!明日からがんばって発電してね~!!
と思ったら、しばらく曇り予報・・・(ToT)/

-----
アドバイスや質問があれば、気軽に コメント してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。

最後に、応援でポチッとお願いします!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 




スポンサーリンク