FC2ブログ
茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
天国と(ちょっと)地獄の連絡!
2015年08月11日 (火) | 編集 |
おかげさまで、ランキング上位を継続中o(^o^)o
ご面倒ですが、応援でポチッとお願いします!

太陽光発電ブログのランキング
   ↓        ↓
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 

現時点のソーラー発電所の詳細はこちら



一昨日の夕方から、水上高原へゴルフ旅行へ行って来ました♪
そして、先ほど帰宅ヽ(^^ )

久しぶりのゴルフの上に、1.5ラウンド×2日間と言う事で、アチコチ筋肉痛です・・・

150811-1.jpg


そんな中、業者さんからのメールがボンボン飛んで来ていました。
良い知らせもあり、そしてあまり良くない知らせもあり、、、

まず、良い知らせから♪
先日、連系工事も完了し、あとはブレーカーを上げるだけと言う状態の3号基。
連系日が決定!! しました。

予定日は、来週の月曜日、8月17日です。
当初の予定は、8月31日だったので、ちょうど2週間の前倒しに\(^o^)/

150807-3.jpg


オマケに、2号基の増設(PCS:38.5→49.5kW、パネル:48→62kW)も一緒に検査・運用へ。

これで、やっと1~3号基までがフル稼動することになります!!

-----
逆にあまり良くないお知らせ。。。
こちらは、平行で進めていた4号基。

こちらも、同じく早い連系を希望しながら進められるところまで進めてきました。
そして、本日東電から連絡があったと業者さんから連絡がありました。

内容としては、連系日が9月29日。
あと1ヶ月半あります。
ここまでは良かったのですが、この後に補足が付いていました。

「使用する変圧器の容量が大きく特殊なため、全国区にて生産が追いつかず手に入りにくい状況・・・」
そして、この連系日(9月29日)は、変圧器が手に入ったときを見越しての仮最短日程とのこと。

と言うことは、延期の可能性大 と言うことです(ToT)/

150727-1.jpg


以前、コメントでこのような内容を頂いたことがあり、この事か!とつながりました。

業者さんにも話はしましたが、これは各担当者の努力ではどうにもならなそうな感じなので、大人しく待つしかないですね。。。
とりあえず、仮最短日程で連系できることを祈るばかりです(-人-)

-----
アドバイスや質問があれば、気軽に コメント してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。

最後に、応援でポチッとお願いします!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 




スポンサーリンク