茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
早くブレーカーを上げたい(>_<)
2015年08月07日 (金) | 編集 |
おかげさまで、ランキング上位を継続中o(^o^)o
ご面倒ですが、応援でポチッとお願いします!

太陽光発電ブログのランキング
   ↓        ↓
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 

現時点のソーラー発電所の詳細はこちら



明日から夏休みだ~\(^o^)/
いろいろと片付けなくちゃいけない事がありますが、それは少しずつ片付けるとして。
思いっきり遊ぶぞ~!!

と言いつつ、明日は発電所で作業の予定(^^ヾ

それはそうと、昨日の記事の最後にチョコッと書きましたが、3号基の連系工事が前倒しになり急遽、今日になりました。
予定では、8/27-28で工事でしたので、20日間ほど前倒しになりました♪

そして、14時半頃に業者さんが来て連系工事開始!
結局、18時くらいまで作業をしていたようでした。

監視カメラでモニター↓
150807-4.jpg


会社も終わり、いつも通り定時速攻!
発電所へ向かいました。

現地に着くと、まずすぐに目に付いたのが引込み電線です。

今までは2号基の電線1本でしたが、その手前にもう1本追加されていました。

150807-1.jpg


そして、バケツ(トランス)ももう一つ電柱の上に載っていました。。。

あれ? 形が違う!?

右側が2号基用のトランスです。
そして新たに左側に、ちょっと格好良い(?)トランスが。

150807-3.jpg


念のため、隣の電柱の1号基のトランスも2号基と同じ。
2号基用のトランスは50kVA、そして今回新規で追加されたのが75kVAでした。

それで、1,2号基と比べて、3号基は少し工事費用が高かったのか~。
と、勝手に納得しました(^^ヾ
何で75kVAなのかは分かりませんが、東電の賢い方が設計して決まった容量なので。

あと、当たり前ですが、売電メーターもしっかりと付いていました!
ここまで行くと、早くブレーカーを上げてくれ~っと思ってしまいます。

150807-2.jpg


東電の担当者さん!連系日の連絡待ってますよ~ヽ(^^ )

-----
アドバイスや質問があれば、気軽に コメント してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。

最後に、応援でポチッとお願いします!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 




スポンサーリンク