FC2ブログ
茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
また、悪い癖が・・・ガーデンライト(^^ヾ
2015年07月23日 (木) | 編集 |
おかげさまで、ランキング上位を継続中o(^o^)o
ご面倒ですが、応援でポチッとお願いします!

太陽光発電ブログのランキング
   ↓        ↓
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 

現時点のソーラー発電所の詳細はこちら



週末、監視カメラを付けたり、フェンスを建てたりしましたが、もう一つ。
発電所のフェンス沿いに”ガーデンライト”を付けてみました!

自分が監視カメラを設置している間、こちらはお友達に頼んで設置!

150723-1.jpg

なぜライトを設置したかと言うと、、、

ここは、民家は隣接しているのですが、外灯が無い。
(正確に言うと、壊れていて点いていない)

と言う事で、夜になるとホント真っ暗・・・ちょっと寂しい感じです。
そこで、いつもの悪い癖で、ついつい遊んでしまいました♪

価格が安い割には、ソーラー+LEDライト、そして暗くなると自動点灯と、一通り機能は揃っています。
ちなみに価格は、約160円/本。
ま、作りは価格なりです。
また、1割くらい接触の悪いものも、、、(^^ヾ

そして、夜になるとこんな感じです\(^o^)/

150723-2.jpg

なかなか良い感じ♪(自己満足ですが)
とりあえず、試し買いと言う事で、現在中途半端に設置されています。
追加注文して発電所の周りをぐるっと囲もうかと!
奥さんには、「何のために!?」
なんて言われていますが・・・

-----
アドバイスや質問があれば、気軽に コメント してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。

最後に、応援でポチッとお願いします!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 




スポンサーリンク