FC2ブログ
茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
うれしい(!?)請求書が届きました~♪
2015年07月21日 (火) | 編集 |
おかげさまで、ランキング上位を継続中o(^o^)o
ご面倒ですが、応援でポチッとお願いします!

太陽光発電ブログのランキング
   ↓        ↓
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 

現時点のソーラー発電所の詳細はこちら



今日も暑かったですね~。
うちの会社の職場は、省エネなのか空調の調子が悪いのか、本日29.1℃を記録(-。-;)
自前の卓上扇風機が全開でした。

この3連休前に、とうとう3号基の工事負担金が届きました♪
以前も記事に書きましたが、届いてうれしい請求書はなかなか無いですよね(^^ヾ
即、窓口に行き、支払いをしてきました。(奥さんにお願いして)

150721-1.jpg

支払い総額は、561,467円。
1・2号基の工事費用は、各375,467円でした。

その差、186,000円、、、何の差なのか全く分かりません。
引込み柱も2号基の柱の隣だし、、、

150714-4.jpg

業者さんにもちょっと聞いてみたのですが、2号基の増設分も含まれているかも・・・
とのこと。
確かに、2号基の増設分としては費用は請求されていません。

真相は分かりませんが、そう言うこととして支払いをしました。

明日、連系日時の調整をするとのこと。
いよいよ、連系日が決まりますが、問題は何日待ちになるか。
今からドキドキ待ちです。

1ヶ月ほどで連系できれば万々歳なのですがヽ(^^ )
さて、どうなるか。
連系日の連絡が来ましたら、また記事に書きます。

そうそう、4号基の工事負担金も正式な請求書は来ていませんが、金額だけ教えてもらいました。
こちらの支払い総額は、852,908円。
ちょっと高いですが、周りに電柱が無く、約70mほど高圧電線を引き込むため致し方ない感じです。

自分の予算も100万円とおいてあったので、一応予算内ですし。
こちらも請求書が届きしだい、さっさと支払いを済ませたいと思いますd(^-^)

あとは順調に連系まで進むことを祈るばかり・・・

-----
アドバイスや質問があれば、気軽に コメント してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。

最後に、応援でポチッとお願いします!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 




スポンサーリンク