FC2ブログ
茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
突然、警察から電話が(゜o゜;)
2015年07月17日 (金) | 編集 |
おかげさまで、ランキング上位を継続中o(^o^)o
ご面倒ですが、応援でポチッとお願いします!

太陽光発電ブログのランキング
  ↓       ↓
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 

現時点のソーラー発電所の詳細はこちら



台風11号は日本海側に抜けたようですが、皆さんの発電所は無事でしたか?

今回、関東地方は突然の雨とちょっと風が強いくらいでしたが。

話は台風の話と全然違いますが、昨日、仕事中に突然電話が・・・
番号を見ると、・・・0110。
『うゎ!警察からだ!!』

150717-1.jpg

電話に出ると、
警:「○○警察の××と申しますが・・・」
ば:『はい、何かありましたか?』
警:「○○で太陽光発電所をやられていますか?」
ば:『はい、、、』
(え!なになに?)

警:「巡回してましたら、お宅の太陽光発電所が見えまして、連絡先が書いてあったので電話しました」
ば:『・・・』
警:「それで、先に用件を言ってしまうと、盗難に対しての注意喚起です。」
ば:『いやー、突然の電話だったので何かあったかと思いました。(ホッ)』

この短い間に、発電所の盗難や事故はモチロンですが、家族の事故などあったかと思いかなりドキドキでした。。。(^^;

その後、少し警察の方とお話をしていたのですが、自分の発電所の管内でも1件被害があったとのこと。(去年?)
最近ですと、5月に同じ市内の南の方の地区であったようで、、、

既に防犯カメラは設置してあるのですが、ちょうどタイミング良く(!?)防犯を強化しようと思っており、もう一台カメラを購入。
1週間ほど、自宅で試運転していました。
そして、今週末設置してこようかと♪

150717-2.jpg


それにしても、盗難はホント迷惑な話です。
保険に入っているとは言え、手続きは面倒だし、再稼動までの売電損失も丸々補償になるか、、、
それより何より、気分が悪い(-。-;)

とにかく自己防衛しかないので、少しずつセキュリティ強化に努めていきたいと思います!
もちろん、楽しみながら♪ 半分、趣味みたいなものなので(^^ヾ

-----
アドバイスや質問があれば、気軽に コメント してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。

最後に、応援でポチッとお願いします!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 




スポンサーリンク