FC2ブログ
茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
引込み柱が建ちました♪
2015年07月14日 (火) | 編集 |
おかげさまで、ランキング上位を継続中o(^o^)o
ご面倒ですが、応援でポチッとお願いします!

太陽光発電ブログのランキング
   ↓        ↓
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 

現時点のソーラー発電所の詳細はこちら



昨日、会社帰りに発電所の様子見に行った際、用地の端っこに何気なく刺さっていた棒を発見しました。
2号基の引込み柱のすぐ隣の位置です。

150714-1.jpg

それを見て、すぐに引込み柱の目印だ!と分かりました。
『もしかしたら違うかも???』と言うのも少しありましたが(^^ヾ

ただ、3号基から溝が掘られ、そこに太いPF管が伸びていました♪

150714-2.jpg


そして今日、監視カメラの映像を見て確信!!
やはり引込み柱の印だったようですd(^-^)

150714-3.jpg

ところで、2mフェンスの上から設置できるのだろうか・・・
業者さんからは特に何も言われてなかったので、フェンスはそのままにしていましたが。

ちょっと不安を抱えつつ、今日も会社帰りに視察へ。

すると、電気工事業者さんがちょうど帰るところでした。
疲れているところなので、あまり引き止めるのも悪いと思いつつ、進捗状況や今後の予定などサラッと聞いておきました。

それにしても、このところの暑さ、、、
倒れないで下さいね!と声をかけてサヨウナラしました。

そして、早速現場検証。。。
真ん中の柱が2号基の引込み柱、そして右側が今回新設した柱です。

150714-4.jpg

特に、フェンスも変わりなく、キレイな状態。
上手く立てられるモノなんだな~と関心ヽ(^。^)

まだ、ケーブルは張られてませんが、電柱が建つといよいよと言った感じがしてきます♪

-----
アドバイスや質問があれば、気軽に コメント してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。

最後に、応援でポチッとお願いします!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 




スポンサーリンク