茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
リフレッシュ中にパネル設置完了!
2015年07月12日 (日) | 編集 |
おかげさまで、ランキング上位を継続中o(^o^)o
ご面倒ですが、応援でポチッとお願いします!

太陽光発電ブログのランキング
   ↓        ↓
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 

現時点のソーラー発電所の詳細はこちら



木曜から奥さんとプラ~っとお出かけしていました。
(ので、ちょっとブログはサボっていました(^^;)

このところ、お休みの日はほとんど太陽光関連の作業続き・・・ちょっと疲れが。
と言う事で、ちょっとリフレッシュ♪
今回は近場でゆっくりすることに。
まずは、千葉の内房の温泉ホテルでのんびり二泊。

150712-1.jpg

そして初めてのアクアライン♪

150712-2.jpg

渡って神奈川県へ。
少し時間があったので、そのままちょっと足を伸ばして鎌倉へ。
小学校の修学旅行以来(^^ヾ

150712-3.jpg

そして横浜まで戻ってきて、中華街で食べ放題&飲み♪
もう動けないので、ここで1泊。

で、本日帰宅d(^-^)

と、、、人の旅行の話なんて皆さんは興味無さそうなので、ここら辺にしといて(^^ヾ
ただ一つ、たまには心身ともにリフレッシュは必要ですね!

-----
さて、前置きが長くなってしまいましたが本題。

旅行中もチョロチョロ監視カメラで覗いており、作業をしているのは見えていましたが、
3号基+2号基増設分のパネル設置が完了していました♪

150712-7.jpg

電気工事はまだ完了していませんが、埋設工事の穴掘りも終わっているようです。

150712-5.jpg

1号基過積載で追加分のパネル設置、架台までの穴掘りも終わっていました!

150712-6.jpg

まだ半分はカラ発電ですが、これで約63kW×3基分、約190kWのパネルが並びました(^-^)b

早く全部のパネルが電柱につながらないかな~。。。

150712-4.jpg

-----
アドバイスや質問があれば、気軽に コメント してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。

最後に、応援でポチッとお願いします!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 




スポンサーリンク