茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
架台設置完了~~~♪
2015年07月07日 (火) | 編集 |
おかげさまで、ランキング上位を継続中o(^o^)o
ご面倒ですが、応援でポチッとお願いします!

太陽光発電ブログのランキング↓
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 

現時点のソーラー発電所の詳細はこちら



それにしても、太陽が出ませんね~。。。
ジメジメすぎて、キノコが生えてきそうです。

そんなジメジメの中、いよいよ設置工事が始まりました。
まずは、3号基と2号基増設分から。

昨日、架台搬入の連絡がありましたので、今日の会社帰りにチョロッと覗きに♪

すると、既に架台の設置が完了していましたd(^-^)
ポツポツと小雨が降ってきたので、慌ててパシャリ!

150707-1.jpg


全体を撮りたかったのですが、なかなか撮るのが厳しくなってきました。
ドローンが欲しい(>_<)

西に向かって若干土地が下がっており、その分スクリューで高さ調整しています。
そこら辺も、特に問題なく設置されていました。

150707-2.jpg


ちなみに、この奥に見えているパネルが1・2号基になります。

今回ここに設置した架台は、約90kW分、パネル枚数で言うと350枚ちょっと。
現在、稼動済みの1・2号基(パネル384枚)と同じくらいの設置になり、一気に倍の規模に!

この後、パネルが設置されどんどん発電所になっていきます。当たり前ですが(^^ヾ
これがまた楽しみなんですよね~♪

-----
アドバイスや質問があれば、気軽に コメント してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。

最後に、応援でポチッとお願いします!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 




スポンサーリンク