FC2ブログ
茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
いろいろと問題のある用地の造成打合せ
2015年07月04日 (土) | 編集 |
おかげさまで、ランキング上位を継続中o(^o^)o
ご面倒ですが、応援でポチッとお願いします!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 

現時点のソーラー発電所の詳細はこちら



今日は、朝から雨・・・
ですが、5・6号基用地で現地打ち合わせをしてきました。
具体的な造成をどうするかと言った打ち合わせです!

5・6号基用地は、自宅から1時間少々かかるところにあります。
普段の行いが良いので、途中すっかり雨も上がっていました♪

そして、現地に着くと既に山武のNさんが先着していました。
しばらくすると、筑西のIさんも到着!

ここは、仲間4人隣り合わせで仲良く発電する予定になっています。
と言う事で、造成などみんなでやった方が効率良さそうなものは、4人で相談しながら進めています。
今回は、大宮のYさんは仕事のため欠席でしたが・・・。(後にLINEで報告)

ちなみに筑西のIさんは、造成作業も兼務です。

久しぶりに用地を見ましたが、すっかりジャングルになっていました(゜o゜;)

150704-1.jpg

この写真では分かりにくいですが、奥の建物の方は、かなり深いぬかるみになっているらしく造成が困難とのこと。
雨に草・・・時期的にこの土地の造成には最悪な感じを受けました。

ぬかるみと言えば、一番北側の土地も途中深いところがあり、バックホーがスタックしたとのこと。
ちなみにこの写真は、スタックした後、アームを使って何とか抜け出して奥の安全地帯に非難しているところです。
こちらに戻ってくるときは、またスタックの心配が・・・(>_<)

150704-2.jpg

そんなこんなで、いろいろ問題のある土地ですが、今日の打合せで決まった方針を基に再度見積りお願いしました。
ちなみに先日出てきた見積りでは、とてもそのままお願いできる金額ではありませんでした。。。

今回は、伐採はするものの極力伐根はせず、厚めの砕石と除草剤で対応する方向。
今度は、どんな数値が出てくるかな~。。。

-----
アドバイスや質問があれば、気軽に コメント してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。

最後に、応援でポチッとお願いします!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 




スポンサーリンク