FC2ブログ
茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
ゴタゴタのおかげで、ちょっとだけ強化!?
2015年06月20日 (土) | 編集 |
おかげさまで、ランキング上位を継続中o(^o^)o
ご面倒ですが、応援でポチッとお願いします!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 

現時点のソーラー発電所の詳細はこちら



今日は久しぶりの快晴!!
と思ったら、雲が出てきた・・・(-。-;)

さて、先日記事にした通り、4号基の強度不足の件でゴタゴタがありましたが、とりあえず何とかなりそうで。
スクリュー杭が6本追加になりましたが、それは業者の方から物納と言うことになりました。

早速、昨日施工業者さんの方に届いたと連絡がありました。(対応が早い=3)

予定では、1600mmと1800mmのスクリュー杭でした。
基礎の高さで段々架台にするため、後ろの2列だけちょっと長めの杭を使用。

そして、今回のゴタゴタで物納された杭は2000mm杭。
おかげ(!?)で、ちょっとだけ基礎の方も強化されることに!!

せっかくなので、この2000mm杭を有効に使うべく、杭の割付を考えてみました。
何となく割り付けてみたので、正しいか分かりませんが。
あとは現地で相談しながらと言う事でd(^-^)

150620-1.jpg


また、先日バックホーで穴あけ加工してきたところも、再考してみました。
こちらも、現地で要相談ですが、イメージでは完璧!だと思います(^^ヾ

150620-2.jpg


6/22(月)に予定している測量・墨だしに立ち会う予定ですが、上手く割り付けられるように祈っています(>人<)

-----
アドバイスや質問があれば、気軽に コメント してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。

最後に、応援でポチッとお願いします!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 




スポンサーリンク