茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
スーパー植物、完全復活!!
2015年06月11日 (木) | 編集 |
おかげさまで、ランキング上位を継続中o(^o^)o
ご面倒ですが、応援でポチッとお願いします!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 

現時点のソーラー発電所の詳細はこちら



去年の6月末に法面保護(&防草)として期待を込めて植えたスーパー植物「クラピア」ですが、完全復活しました♪

2ヶ月前、雑草に埋もれて、それを取り除いたらこんな貧相な状態に。。。
ここまでかな~と正直落胆していました。

150421-2.jpg


が、1ヵ月後には新芽がチョビチョビ出てきて期待大!

そして、更に1ヶ月経ち、瀕死状態から2ヶ月経ってびっくりするくらい復活していました!!
小さな可愛い白い花も咲いて、葉っぱはかなりの高密度。
まさに成長期と言った感じでしょうかd(^-^)

150611-1.jpg


まだ、ところどころ隙間はありますが、すぐにもカバーできそうな感じがします。

また、ランナー(茎)が道路の方までせり出してます。
このままにしていても勿体無いので、これを上手にちぎって移植して、広げていきたいと思います!

150611-2.jpg


今の時期からしばらく成長期なので、どれだけ広がるか。。。
また、記事にしたいと思いますd(^-^)

-----
アドバイスや質問があれば、気軽に コメント してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。




スポンサーリンク