FC2ブログ
茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
着々と進んでいます!
2015年06月01日 (月) | 編集 |
おかげさまで、ランキング上位を継続中o(^o^)o
ご面倒ですが、応援でポチッとお願いします!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 

現時点のソーラー発電所の詳細はこちら



今日、会社帰りに造成工事中の3号基用地へ!
すると、今日は筑西のIさんと奥さんが作業をしていましたヽ(^^ )

土地においてあった伐採木は南端に片付けられ、パネル設置エリアはすっかりクリアに。

そして、かなりの量の土が西側に移動されてされていました。

この土地は、南傾斜になっています。
南傾斜なので、地なりに造成してパネル設置予定です。

しかし南傾斜だけだったら良かったのですが、西にも若干の傾斜しています。
と言う事で、東側の土地を削り、その土を西側に移動して真南に向かって平らにしてもらうことに。

ここでも水平器が活躍していました!

150601-3.jpg


まだ地面がモコモコしていましたが、だいぶ用地の最終形が見えてきました。

150601-2.jpg


もう少し東側から土を持ってきて西側に、、、あとは平らに整地。
ここまで、あと2日間程度とのこと。

その後、砕石を敷いて転圧して終了。
今週中には、完了予定です♪
出来上がりが楽しみですd(^-^)

今日も遅くまで作業してもらって、ありがとう!!

パネル設置までは、まだまだですが目に見えて進んでくるとワクワクしてきますp(^^)q

-----
アドバイスや質問があれば、気軽に コメント してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。




スポンサーリンク