茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
スーパー植物、瀕死から復活!!
2015年05月17日 (日) | 編集 |
おかげさまで、ランキング上位を継続中o(^o^)o
ご面倒ですが、応援でポチッとお願いします!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 

現時点のソーラー発電所の詳細はこちら




約1ヶ月前に記事にしましたが、法面の保護&雑草対策として去年植えたスーパー植物「クラピア」。
雑草に覆われており、瀕死の状態になっていました。。。

過去記事: スーパー植物、その後・・・

150421-2.jpg

とりあえず、上に生えている雑草をむしり取り、クラピアに太陽光が当たるようにしておきました。
新芽はチョロチョロと出ていたけど、どうなることやら・・・

そして、約1ヶ月経ったらこんな感じになりました♪

150517-1.jpg

スーパー植物らしく、復活は早いようです!!
むしり取った雑草に、また負けてしまうかな~とも思っていましたが、何とか復活した感じです。

他の方でも、クラピアを植えて雑草まみれで瀕死状態と言う人がいますが、スーパー植物でも最初は少し手間をかけてあげないとダメなのかな~。

とにかく成長が早いので、今年は移植しながら少しずつ広げてみたいと思います。

雑草との戦いはどれくらい続くのだろうか・・・
徐々にでも良いので、楽になれば良いのだが。
どうなることか(^^ヾ

-----
アドバイスや質問があれば、気軽に コメント してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。




スポンサーリンク