FC2ブログ
茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
遅ればせながら、エントリーしてみました♪
2015年05月11日 (月) | 編集 |
おかげさまで、ランキング上位を継続中o(^o^)o
ご面倒ですが、応援でポチッとお願いします!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 

現時点のソーラー発電所の詳細はこちら



今日は、良いお天気!
と言う事で、一日の発電量の記録を更新しました♪
3月後半から更新してなかったので、このまま梅雨入りか、、、と思っていたのですが(^^ヾ

で、記録更新とは関係ありませんが。
今までは、土地を探し申請し、自分の好きなパネル&パワコンの組合せでシステムを設置していました。

しかし、ご承知の通り、FITのプレミアム期間が実質終了(ToT)/~~~
そして27円/kWh時代がやってきてしまいました。

まだ、工夫をすれば十分回せるとは思いますが、ここでちょっと方向転換し「土地付き分譲案件」に!

今さら・・・と言った感じですが(^^ヾ
これから分譲案件はもとより、中古案件も出てきそうな雰囲気。
相場観を養う上でも、ウォッチしておこうかと。

そして手始めに、土地付き太陽光発電の物件数が多い「タイナビ」の無料会員登録にエントリーしてみました♪
多くの方は、既に登録済みかと思いますが、遅ればせながらエントリー。
エントリーすると、新しい未公開の物件がメールで送られてくるとのことです。

《公式》タイナビ発電所はココ!土地付き太陽光発電の投資物件検索サイト


すると、早速新しい物件情報が送られてきました♪

150511-1.jpg


自分で作った発電所と比べると、やはり割高だしお気に入りの組合せと言う訳にはいきません。
しかし、プレミアム期間が終わった今では魅力的な物件も結構あり、融資が付けば!なんてのも多々あります。

自分の場合はウォッチ中心になると思いますが、美味しい物件が出たらGOしちゃうかも。
その前に、出来るだけキャッシュを集めておかなくちゃ!
あ、その前に、今仕込んでいる案件を無事に連系させなくては(^^;

-----
アドバイスや質問があれば、気軽に コメント してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。




スポンサーリンク