茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
楽しい宴会、翌朝現地見学!
2015年04月19日 (日) | 編集 |
おかげさまで、ランキング上位を継続中o(^o^)o
ご面倒ですが、応援でポチッとお願いします!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 

現時点のソーラー発電所の詳細はこちら



昨日の夜は、太陽光仲間と楽しい宴会でした♪
みんなの近況を確認したり、今後の予定を話あったり、、、
今度は飲み過ぎず、今朝も元気でした(^^ヾ

と言う事で、せっかくなので久しぶりにみんなで5、6号基用地を見に行って来ました。

150419-1.jpg

まだ、農転が済んでいない区画があるので、造成など一切いじっていないので、特に変わったところは無く。。。

が、ふと足元を見ると!

150419-2.jpg

敷地のアチコチに杭が下りていました(^^ヾ
これで図面上だけではなく、実際に自分の土地が確認できるようになりました。

ここの予定は、6月までに全区画の農転を済ませ、造成⇒パネル設置・・・と言った感じで進める感じ。


あと、もう一つ気が付いたところが。。。
一緒に買取を進めていたが結局買い取れなかった一番北側の畑。
ここに土が入っていました。

その土を見ると、砂利交じりでとても畑をやるような感じではなく、、、
ん?もしかして、この地主も太陽光を?
自分たちの話を聞いて、ここの地主さんも自分でやりたくなったのか。
もう少しすると判明すると思います。

-----
アドバイスや質問があれば、気軽に コメント してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。




スポンサーリンク