FC2ブログ
茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
公庫の金利が変更!?
2015年02月20日 (金) | 編集 |
おかげさまで、ランキング上位を継続中o(^o^)o
ご面倒ですが、応援でポチッとお願いします!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 

現時点のソーラー発電所の詳細はこちら



昨日、既に融資が決定している公庫の事前資料が揃ったので、電話をしてみました。
初めての公庫なので、この後、どのような手順で進めて良いか分からなかったので(^^ヾ

140924-1.jpg


電話をすると、確認してから折り返し電話をいただけることに。
夜の7時過ぎに電話がありました。
最初に、必要な資料を一通り再確認。
そして、その資料一式を郵送してくれと言うことでした。

流れとしては、その資料を基に担保設定の資料を準備してくれ、出来上がりしだい連絡が来る。
そして、直接伺い手続きをする。
ってな感じです。

が、その後、担当者から気になる一言が・・・。
担: 「実は政策が変わって、以前お渡しした契約書は使えないんですよ~」

えっ?ちょっとちょっと!
既に契約を交わしているんだから、それは無しでしょヾ(・・;)

その後、
担: 「もう少し、好条件でお貸しできるようになると思います。」
ば: 「本当ですか~♪」

それだったら話は別で、いくらでも再契約します!!
ってな感じで\(^o^)/

現在の金利(3300万・15年0.85%、1000万・10年1.55%)が、どれくらい下がるのか期待しつつ、、、早く資料を送らなくては。

-----
アドバイスや質問があれば、気軽に コメント してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。




スポンサーリンク